2010年7月15日木曜日

ついでにカシスも!


調べたところ・・・
アントシアニン、カリウム、カルシウム、亜鉛、マグネシウムなどの
栄養素が豊富
ここで注目するのは、ポリフェノール!!!
4種類のアントシアニンが含まれていて、その中の2種類は、
ブルーベリーには含まれていないもの。なるほど・・・
だから、カシスとブルーベリーは単独ではなく、一緒に摂取した方がいい訳だ。
あ~。。。これは眼のためにね!
で、カシスポリフェノールは血流改善にすぐれていて、特に毛細血管の血流を
改善するのだ。だから、冷え症やクマにも効果があるってこと!
そんで、風邪やインフルエンザの感染予防にも役立つそうだ。
夏に収穫されるカシスだが、カシスは上手に保存して、冬に食べる食材だ!っと
言っている人もいる。うん。納得!!!
今のご時世、誰にも必要な食材ってことね!
眼の病気じゃなくても、普段からパソコン操作なんかで疲労しているし
会社やスーパーではエアコンで夏でも体は冷え冷え・・・
ストレスで活性酸素は溜まりまくり!
どうしたって、体は循環不全になってしまうだわ!
眼の症状改善の為に作り始めたベリーの酵素だけど・・・
他にもいろいろ効果が期待できそうだよん♪
Posted by Picasa

0 件のコメント: