2010年7月15日木曜日

森で収穫!ラズベリー♪

今日は雨が上がった!
森へ行くよ~!ってママが言うから
ラッキー!!!ってお出かけしたら・・・
ママはお仕事モードに。
一生懸命ラズベリー摘んでたよん♪
だから、ボクは・・・
手伝ってあげたんだ!食べるのを(^◇^)
このラズベリー、甘酸っぱくて美味しいよ♪
ボクはいつも食べてるから知ってるんだ!
そういうわけで・・・収穫してきました!
去年は、野バラとブレンドして、美味しくいただきましたが・・・
今年は、他のベリー類とのブレンドを予定しているのだ。
普段は、あたり前のようにパクパクと食べているが
効能を調べるとこりゃまた凄いのだわ!
果実には・・・
ビタミンC,鉄、亜鉛、カルシウム、カリウムなどのミネラル類
ルノテン、クエン酸、エラグ酸、アントシアニンなどのポリフェノール
アントシアニンが眼にいいのは良く聞くけど・・・
ここにも豊富に含まれていた!
そんでもって、他にも美白、月経不順の改善、生理痛の緩和
皮下脂肪の燃焼効果に優れているんだと(●^o^●)
これは、女性にとっては最高に嬉しい効能ではあ~りませんか?
エラグ酸は、発ガン性物質の抑制
凄いよね~♪
自然って、天然の薬箱?なんて思いながら収穫してきました。
続く・・・
Posted by Picasa

0 件のコメント: