2010年7月2日金曜日

念のため・・・

このところの蒸し暑さでバテ気味のvin

もう一つ、気になることがあった。
ここ2日、散歩中に前脚がカクンカクンとなる時がある。
何か左前脚をかばっている感じ。
足裏カットをして、肉球の間も見てみたけど・・・
大きな傷跡もない。う~ん。。。
大した事はないと思うけど・・・足を洗う時も痛がる。
骨や関節の異常でなければいいが・・・と思い
気にするくらいなら、診察してもらおう!っつー訳で
かかりつけの病院へ。
念入りに診ていただいた結果、心配するような事はなかったよん♪
この辺は散歩道で森を通ることが多いから、棘や木が刺さってしまう
事がよくあるそうだ。そういえば、jujuviでさえも靴の裏から棘が刺さったことが
あった(~_~;)無理もないわね~。犬は素足だし・・・
でも良かった!これで一安心。ご心配おかけしました!
ついでに、夏バテの事も聞いてみたら・・・ビックリ!
『食欲がないと相談に来ている人が沢山みえます。』と・・・
ここ数日の暑さと、雷の影響で、食欲が落ちている動物がたくさんいるのだ。
体重は落ちていないし、何も口にしない訳ではないから、心配ないとのこと。
人間と一緒で、バテ気味の時、本当に食べたい物しか吸収しないんだと。
それって、今体が必要としている物ってことね~。バランスのいいフードだけじゃ
ダメって時もあるわけだ。そんなこんなで・・・
帰ってからは、お庭の草をムシャムシャ!大好きなトマトをガブリ!
野菜多めのチキンスープを一気にたいらげた。
暑さが厳しい間は、フード+自然食で調整してみよう!
この地域はエアコンを必要とする所ではないのに・・・
冬の寒さに慣れている犬達にはコタエルのかな~?一気に湿度が上がったせいか。
去年に比べると、急激に暑くなったもんね~。
でも今夜はとても涼しい!窓開けてると冷える~・・・
vinvinは快適♪よく眠ってるぅ~zzz
おやすみ♡

0 件のコメント: