2010年7月11日日曜日

いい気持ち

狭い隙間に入り込んで
気持ち良さそうにお昼寝中zzz
jujuviはテラスでお仕事中だし・・・
外は雨だし・・・
カシスも食べたし・・・
涼しいし・・・

『ボク寝よっと!』
jujuviが酵素の仕込み中、
『ボクも食べる~!ちょうだい!』と。
去年は、全く口にしなかったのに、今年はパクパクと!
ワンコ達は、必要なもの、よく知ってるのね~!
実はvinvin
春先から目やにがすごく多くなるんです。
この辺は花粉が多いから・・・
毎日、森に入ると影響するらしい。今は大丈夫だけどね!
あまりに、ひどい時は眼薬をさしていましたが
なるべく自然な方法で改善出来るといいな~と思っていた。
でもvinは知っていた!
実はこのカシスの酵素、眼の症状の改善の為に作っているもの。
疲れ目や、花粉症、白内障から、緑内障、視力の向上などに
注目を浴びているカシスやブルーベリー!
発酵の力を借りれば、そのパワーは倍増するはず!!!
来年は、花粉の時期がくる前から飲ませてみよう♪
Posted by Picasa

0 件のコメント: