2010年2月9日火曜日

えらいな~!

お散歩に行く時の為に、バッグを持つ練習してるんだ!これから春になると美味しいものがいっぱい採れるんだ!だから僕のはこれに入れて持って帰るんだ~!
本日は、エルデ兄ちゃんとカブ~と一緒に、いつもと違うコースでお散歩しました。なんでかって?それはね、、、今日は朝からメチャクチャ暖かくて、僕たちの大好きな雪がみ~んな融けちゃったんだ!だからね、いつもの道だと泥だらけになっちゃうから、アスファルトの道を歩くことになったんだ!そしたらね、デンママがチョコレート買ってくぅ~!って。コンビニに寄るんで信号待ち。青になるまで兄ちゃん達はちゃんと座って待っていたんだよ!僕のママは、えらいね~っ!って言いながら写真撮ってた。。。だからその後、僕もエルデ兄ちゃんの横に行って、座ったんだ!証拠写真はないけどね!
それから帰り道。田んぼの横道を歩いてきたら、今年初めてのフキノトウを発見!僕はその場で1個いただき!う~ん。。。春の味!!!ムシャムシャしてたら怒られた。とほほ。。。この苦みが美味いんだよね~!ムフムフ。。。
おうちに着いたら、こんな姿になったのだ!!!どうやら人間たちは、こうやって食べるらしい。僕のママはうまい!うまい!って全部食べちゃったよ!いいな~。。。
Posted by Picasa

0 件のコメント: