2010年10月20日水曜日

休日も・・・

森の果実
森の梨
そんでもって・・・仕込み


今日は待ちに待ったお休み~♪なんて思いながら・・・
今まで出来なかったお掃除やらを済ませ・・・
午後から、森へ!
結局今日も酵素作りとなった(@_@;)
ひなママと一緒に、あれやこれやと摘み取る。
自然の果実は、旬のその時を逃したら待ってはくれないのだ。
次のお休みまで・・・なんて言ってたら、もうそこに果実はない・・・
っつーことで、酵素作りの時期は、他の事は何でもかんでも後回し~
ヤブへ入り、摘み取り摘み取り!!!辺りは真っ暗\(◎o◎)/!
ゲゲッ!!!でも見えるうちは摘む!摘む!ヤブの中に響くのは
jujuvi&ひなママの『痛いぇっ!痛っ!』と言う声だけだ。
そう!・・・今日は野バラのヤブにも入った。
もう何にも見えなくなって・・・『そろそろやばいね~』・・・だって最近クマ事件
多いでひょ!そんなこって『退散!』そして車に戻ると
案の定、手が血だらけ・・・またもやバラの棘にやられてしまった(-_-;)
でも、ローズヒップの摘み取りもまずまず順調!
今日の収穫は少なかったけど・・・また近日中に収穫するど~!!!
バラ酵素の仕込みは、あとちょっと!頑張るぞ~!!!
Posted by Picasa

0 件のコメント: