2010年10月25日月曜日

2010秋の酵素 特別編


うふふっ♡
秋の酵素のベースが完成したので・・・
ちょっと、趣味の酵素を仕込んでみる。
前回仕込んだ時の『森の実スペシャル』があまりにも
jujuviの中では『特別な存在感』であった為
今回は、森の中で収穫出来たものだけでのチャレンジ!!!
人の手が加わったものは、無農薬であっても一切加えません。
・・・が目標☆☆☆
で、とりあえず1キロ
杉、ひのき、ウバユリ、ブナ
粒が小さいから、ひとつ、ひとつに傷を入れるのに苦労しました。
でも、とってもいい香り~♪
目をつぶると森の中にいるみたい(^v^)
これは、野バラの酵素に続く、スペシャル酵素になりそうです!

で、こんな感じ!
野菜やフルーツみたいに水分かたくさんでないから
この辺も、野バラと似てるね・・・
まだまだ種類は増えて行く予定でごじゃる!
Posted by Picasa

0 件のコメント: