2010年3月7日日曜日

お参り

3月7日
今日はjujuvi父ちゃんの13回忌でした。
jujuvi祖母ちゃんの33回忌も一緒に。
時が経つのは早いものですね~・・・
jujuvi父ちゃんも大の犬好き!
きっと、あちらの世界で、先代ゴールデンのジャックと
一緒に過ごしていることでしょう。
命日や、お盆には写真を飾ります。
仏壇の下には、ジャックも登場!
今日は一緒に、我が家に帰ってきてくれました。
vinもジャックの写真の前に伏せ、何やらお話しているようです。
父ちゃんにも、ジャックにもvinの成長ぶりを見てもらえたかな?
日々楽しく、たくさんの事を学んでいきます。
いつも見守ってくれて、ありがとう!

遠くから、おつとめに来てくださった住職さん。
足元の悪い中、本当に有難うございました。
この住職さん、先代のジャックの新盆には、
『大切な家族の一員だったでしょうから・・・』
と言って、個別で御供養してくださいました。
その時の優しく、愛情溢れる声が今でも、忘れられません。
人間も動物も関係なく、残された家族の思いを汲み取って下さる
澄んだ優しい心の持ち主の方です。
道中、気をつけてお帰り下さい。
Posted by Picasa

0 件のコメント: