2010年6月16日水曜日

収穫

2010-06-16

野バラ酵素 二回目
4㌔仕込み

10:00 摘み取り開始
二人で3時間のお仕事
急にスコールのような雨が降ったり、カーッと真夏のような太陽が出たり・・・
夕方まで不安定なお天気でした。
野バラの生命力
ホントにすごいです♪jujuviはこの子達が大好き♡
だってね~!自分たちの力だけで、どこでも生きていける。
根元から刈りこまれても、踏みつぶされても・・・どんどん増えていく。
だから、あんなに綺麗でも、人間達からはあまり歓迎されない雑草的存在なのだ。
それはそう。ほっておいたら、2メートル以上にもなるのだ(@_@;)
手入れの行きとどいたバラ園で、花を摘むような訳にはいかない・・・
全身棘でやられ、収穫後には傷だらけになってしまう。痛いのなんのって!!!
でもそうやって、自分たちのテリトリーを守っているのだ。
そこにいると、たまらないいい香り♪摘み取ってしまうのが、申し訳ないくらい・・・
どうか、その素晴らしいエネルギーを私達に分けて下さいね♡
今年はまだまだ収穫出来そうだよん♪

0 件のコメント: