2010年6月22日火曜日

野バラ収穫


これ!これ!
これが野バラの木ですよぉ~♪
この木で3メートルくらいかな~?
ここの裏側が『野バラの森』なんて言うとロマンチックだけど・・・
ハッキリ言って『トゲトゲだらけのヤブ』です(/_;)

可愛いお花
さくらの花より少し小さいくらいかな~?
咲きみだれてます。
でもこの周辺はもう見ごろも終りだわね・・・
今日がギリギリラインでした。
間に合って良かった(^◇^)
あとは、標高1000m以上に行かないと収穫は難しいです。
本日朝一から夕方まで、二人で10キロの収穫!!!
イエーイ!頑張っちゃいました!!!


そして・・・右手がクリームパンに\(◎o◎)/!
今日なのか?昨日なのか?
何かに刺されて手がポンポン♪
なんて可愛らしいお手手なんでしょう!
右腕もバラの棘で傷だらけ・・・
ちゃんと厚めの長袖着ててもこんなんですぅ~!
ひなママさんも、今日は足に棘が刺さって傷だらけ。
野バラを摘む女たちの宿命か?ナンチッテ(^^ゞ

Posted by Picasa

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私も腫れた~~~~。。。
ひどいことなっとる。

jujuvi さんのコメント...

酵素塗って、冷えピタで冷やしたら一晩で腫れひいたぞよ!
恐るべし酵素パワーじゃ!