2010年11月26日金曜日

秋の酵素フルーツバージョン3

注文していた『ゆず』が届きました♪
無農薬栽培のゆず
こんなにゴツゴツしてるんだよ~♪
大きかったり、小さかったり・・・
形もブサイクちゃん(^v^)
だけど、やっぱりパワーを感じます!


店頭に並んでいる『ゆず』は
とっても綺麗で美人ちゃんだけど・・・
自然を生き抜いている子達は
力強さがあるよね~!
切ってみると・・・
たちまち部屋中がいい香り~♡
早速仕込みました。
ゆずの収穫って、棘だらけで高い所に登らないと
いけないから、とっても大変なんだよね~
収穫して下さった方々はとっても大変だったと思います。
格安で分けていただいて、本当に有難うございました。
大切に使わせていただきます!


で、これはちょっと前に仕込んだフルーツ
やっと濾しました。
気温が下がってきているから
発酵には少々時間がかかります


0 件のコメント: