2010年12月9日木曜日

秋の酵素フルーツバージョン4

新しい仲間が加わりま~す!
デンママから昨日、カボスちゃんをわけてもらいました。
ので・・・早速仕込みましたよん♪

切ってみると・・・
みずみずしいではあ~りませんか!!!
カボスちゃんは、今まで酵素に入れていたのにもかかわらず・・・
そのものを、口に入れたことがなかったjujuvi
ちょっと、チャレンジしてみました♪

予想通り・・・『すっぱー!!!!!!!』激スパ!!!
レモンのような酸っぱさと、ゆずのような、ほろにがさ!
そんなところでしょうか?
でも、こういうのが1番、酵素には合うんだよね~♪
サンキュー(^v^)あ~スパっ!
あ・・・ミカンはjujuviのお腹におさまりました(^u^)


そうそう!カボスちゃんはね!
クエン酸がとっても豊富
新陳代謝を活発にして、疲労物質を早く体外に出してくれるから
疲れている時なんかはとってもgoo!
血液もサラサラにしてくれるんだって!
あと、胃腸の状態も整えてくれるから
スグレモノ!
普段あまり口にすることがないけど・・・
万人に必要な食材だわね!

0 件のコメント: