2011年4月20日水曜日

お出かけ

っていう訳で・・・
保護犬ちゃんも連れて出かけた。
まずは、役所で保護犬の手続きを済ませました。


小さい子なので
jujuviママでも大丈夫!
めちゃくちゃ人懐っこくて・・・
小さいのに態度はLLです。
vinよりも前から我が家にいたような・・・
jujuviママの傍を一時も離れることなくベッタリ~♡

飼い主さんは、心配してるんじゃないかと・・・
携帯を離さず持っていたが連絡は来ない

あのチッコイ奴は何なんですか~?
と言うので・・・
訳を説明。
飼い主が見つかるまで、家においてあげようね♪
そうなんだ・・・とvinvin
少し距離をおきながら、そうなんだ~。。。


PM3:00
飼い主が見つかった。
案外近くの人だった。
カラーと一体になっているリードが外れて逃走したらしい。
事故に合う寸前を保護された事を伝えた。
連絡先もわからなかったから、と言うと
これからは、ネーム入りのカラーを付けると
言っていた。
確かにそれは重要だよね!
万が一の時、名前、連絡先がわかればすぐに対応出来る。
普段カラーをしていない子は、マイクロチップを入れておくのも
飼い主のツトメだよね。

でも、何よりも迷子にさせないことだよね!
こんな田舎だって車は通るし、野生動物もたくさんいる。
可愛いからって、連れて行っちゃう人だっているかも知れない。
最悪の場合、泣くに泣けない結果になるかも知れない。

愛犬と共に暮らす私達が
もっと意識を高めて行かないといけない。

トイプーちゃんが、大切な家族のもとに帰ることが出来て
本当に良かった♪
jujuviもいい勉強させてもらいました。
vinも歓迎はしてなかったけど・・・
しょうがないよね!と優しく受け入れてくれたことは
jujuviも嬉しかった♪
いい息子に育ってますよ!おホホ♪
Posted by Picasa

0 件のコメント: