2011年8月24日水曜日

やっとで・・・仕込み

トップシーズンに入って

スーパーハード生活だったが・・・
8月も終わりに近づくと、日中の仕事は落ち着きをみせてきた。
っつー訳で、今日は半休がとれた。
この日を逃せない・・・って事で早速ブルーベリー酵素を仕込む。
通常なら、jujuvi農園のカシスとブルーベリーを使うはずだが・・・
大切に育てていたカシスの木はモグラさんにやられ全滅してしまった・・・涙・・・

でも仕事でお世話になっている農家さんに、無農薬の酸っぱめのベリーを
お願いすることが出来たのだ!
休みが取れなかったので、すっかり甘えてしまいましたが・・・
酵素にするには、酸味が強い方が美味しいので
色は濃く付いているものの、酸っぱいものを5日間かけて収穫していただきました。
ありがたや~!!!!!
きっと美味しいのが出来ると思うよ♪

見るからに美味しそうな色!
でも、食べると酸っぱくて・・・酵素にピッタリ!って感じ(^◇^)ご期待あれ!!!
あっ。慌ててて写真撮るの忘れた・・・」

0 件のコメント: