2011年2月14日月曜日

すごい降りじゃ!

21時頃、明日の出勤に備えて
車の雪を降ろしておこうと外に出たら・・・
ゲゲッ\(◎o◎)/!
ドアの上まで埋まってるではないか!!!
近くのペンションのファミリーと一緒に
2時間かけてメイン道路まで除雪・・・
戻って来る頃には、除雪したはずの道が元通りに・・・
ハァ~・・・
このまま降り続いたら明日はどうなることやら?
とりあえず・・・早起きしなくては<(`^´)>

この地域は、豪雪地帯と違って
除雪設備が整っていないのだ。
だから、各自で道の除雪までしないと
朝早くは車で出られなくなっちゃうのよね~!
雪質もベタ雪で重いから、太陽が出るとすぐに融けるし
夜の冷え込みはキツイから、凍って朝はツルツルになる。
スタットレス履いてても、ほとんど効かないから恐いのよね~。
あ~!春が待ち遠しいわ♪

0 件のコメント: